兵藤楽器店ブログ

Blog
兵藤楽器店講師がくるみ幼稚園でコンサートを行いました!
2019.10.29 イベントレポート

10月8日の火曜日、掛川市にある学校法人くるみ学園 くるみ幼稚園にて、兵藤楽器店ヤマハシステム講師による『なかよしコンサート』が行われました。

くるみ幼稚園は幼児期からの情操教育にも力を入れており、小さな頃から本物の音楽を聴かせる機会を多く作っている幼稚園です。

弊社とはヤマハ音楽教室のくるみ幼稚園会場を開設し、古くから一緒に幼児の音楽教育に取り組んできました。

そんなご縁もあり、以前より『なかよしコンサート』を開催しています。

この日は年少さん達がコンサートに来てくれましたが、日頃より音楽を聴く姿勢ができているくるみ幼稚園の園児はさすが!みんなお利口で、お返事も上手に出来ますし、演奏もきちんと聴けました。歌を歌う時は、ニコニコ笑顔で元気よく歌ってくれて、音楽って楽しいね♪ そんな風に思わせてくれたくるみ幼稚園の年少さんたちでした。

くるみ幼稚園ホームページ:
http://www.kurumi.ac.jp/kurumi/

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 成瀬

関連記事

トップへ