兵藤楽器店ブログ

Blog
調律ご紹介キャンペーン
2024.02.04 お知らせ キャンペーン 調律・リペア

しばらく調律をしていない…。久しぶりにピアノを弾きたいとお思いのあなたに、お得なキャンペーンをご用意いたしました😊✨

期間限定のお得なキャンペーンとなっております。ぜひこの機会に、調律をお申し込みください♪

どんなキャンペーンなの?

調律をご希望の方をご紹介ください!以下の特典がございます🎁

〇ご紹介くださった方:商品券1,000円分

〇ご紹介で調律をお申し込みの方:ピアノクロス(日頃のお手入れにおすすめしています!)

なお、このキャンペーンでは、ご自身でご自身をご紹介いただくことも可能です!商品券とピアノクロスのWでプレゼントです😊

お申し込み

下記のいずれかでお申し込みできます。

・兵藤楽器店ホームページ:お申し込みフォーム

・お電話(兵藤楽器掛川店:0537-23-0245)

直接店頭や教室受付でも承っております。ご不明点、お悩みなどお気軽にご相談ください!

キャンペーン期間

2024年4月30日まで

※このキャンペーンは新規お申し込みの方が対象となります。既に兵藤楽器店で調律させていただいているお客様は対象外となっております。ご了承ください。

ピアノをそのままにしておくとどうなるの?

ピアノをきれいに長く使っていただくためには、定期的な調整・点検が必要です。

ピアノは20トンもの張力で弦が張られているため、時間や環境とともに弦の張力が変化していき、それによって徐々に音の高さも変化していきます。

また、ピアノは木材でできている部品が多く、温度・湿度の変化による影響を受けやすいです。

他にも、ピアノの中に虫が入り込み、羊毛でできた部品が少しずつ食べられ、欠けていってしまう、なんてこともあります。

これらによって音色、弾きやすさにも影響が出てしまうので、定期的に乾燥剤・防虫剤の入れ替えも必要です。

つまり、そのままにしておくと、本来のきれいな音でピアノを弾くことはできなくなってしまうのです!

定期調律ではどんなことをするの?

定期調律では、基本的には1年に1回のペースでお伺いし、点検・調整をします。

音の狂いを直す「調律」、音の弾き心地、動きを揃える「整調」、音色を揃える「整音」などを行います。

他にも中に溜まったほこりやゴミの掃除をしたり、外装を艶出しのユニコンで拭き上げたり、といった作業も行っています。

修理が必要な症状の発生頻度を減らして長くピアノをお使いいただくため、そしてピアノを良い音で楽しんでいただくためにも、1年に1回の定期調律をおすすめしております。

まとめ

ピアノは、使用頻度に関わらず定期的な調律が必要な楽器です。メンテナンスは、ヤマハ特約店である兵藤楽器店のピアノ調律師にお任せください!

お問い合わせ先:兵藤楽器掛川店 TEL 0537-23-0245

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 岩﨑

関連記事

トップへ