兵藤楽器店ブログ

Blog
保護者さまの声:倉田千颯ちゃん(磐田MC幼児科1年・ダイヤモンドクラブ園児クラス)
2022.08.18 保護者さまの声

音楽教室・英語教室の両方を受講している倉田千颯ちゃん(磐田MC幼児科1年・ダイヤモンドクラブ園児クラス)のお母様にお話を伺いましたのでお届けします。

音楽教室について

両親共に子供のころピアノを習っていたので、子どもにも音楽を好きになって欲しいと思いました。

自宅が磐田ミュージックセンターに近いこともあり、通いやすく、カリキュラムもしっかりしていたので、兵藤楽器店のヤマハ音楽教室に入会しました。

3歳児おんがくなかよしコースからスタートしましたが、1年経って、場所見知り人見知りの強い娘も慣れて来たと思います。
普段から日常のことを歌にして口ずさんで踊っているような子なので、レッスンに通うようになって、より音楽を好きになったように感じています。音楽教室で、目標に向かってコツコツ努力し、成功体験を積むことを経験して欲しいと思います。

英語教室について

英語に抵抗感なく慣れ親しんで欲しい、そのためにも会話の経験が必要だと思い、英語教室に通うことにしました。

場所見知りのある娘なので、音楽教室と同じ会場ならハードルが下がると思い、また音楽教室の行き帰りに見える英語教室の様子を見て、ここならとダイヤモンドクラブに決めました。

まだ始まったばかりですが、既に家で、覚えた単語や2語文を言っていて驚いています。英語に慣れて、身に付いて欲しいなと思います。

インタビュー後記

千颯ちゃんの下に、2歳の妹と0歳の弟の3人の子育てを頑張っているお母さん。毎晩寝る前に絵本もたくさん読んであげているそうです。

「ありがとう」「ごめんなさい」がきちんと言える、挨拶がしっかりできる子に育って欲しいとのこと。お父さん、祖父母様方も一緒に、お子様たちの成長を楽しみにされている素敵なご家族でした。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 スタッフ

関連記事

トップへ