兵藤楽器店ブログ

Blog
出張型コンサート企画「ハッピーコンサート」の実施中
2019.12.21 お知らせ イベントレポート

兵藤楽器店では、幼稚園・保育園・こども園にヤマハシステム講師が出向いて行うコンサートを実施しています。エレクトーンの多彩な音色やピアノとの連弾曲、リズムステップに歌など盛り沢山。そんなコンサートの紹介と、先日行われた豊田西保育園での様子を紹介します

コンサートを実施する理由

感性を育むのに一番大切な時期にある幼稚園・保育園・こども園の子どもたち。色々な体験で音楽にふれ合うコンサートを通して、より良い子育てと子どもの成長をお手伝いしたいと思っています。

年間行事の一つとして、コンサートを活用してもらいたいと思います。

プログラムの一例

・手遊びうた

・親子で(みんなで)歌おう

・リズム遊び

・みんなでダンス

・ビック絵本&歌

・ピアノ、エレクトーン演奏 など

コンサートの様子を紹介します。

♪てあそびうた 元気よく歌っておどりました。

♪ジングルベル 年長さんはタンバリンとカスタネットでリズム体験

さすが年長さん!おんがくに合わせてカッコよく演奏出来ました。

♪もりのクリスマス どうぶつさんたちにステキなプレゼントがとどきます。

はじめて聞く長い曲も、絵やお話でイメージを膨らませて集中して聴く事が出来ます。

♪勇気100%(ピアノ連弾) みんな知ってるこの曲をピアノ連弾で迫力の演奏。

子どもたちの元気な歌声も聞こえてきました。

♪だるまさんがおどった 音楽に合わせてレッツ・ダンス!

だるまさんが世界中を回って、いろいろな踊りをおどります。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 北島

関連記事

トップへ