兵藤楽器店ブログ

Blog
中学生職業体験レポート
2022.12.06

9月~11月にかけて掛川市(桜が丘中学校、大須賀中学校、東中学校)、磐田市(神明中学校)の生徒さんが兵藤楽器掛川店へ職業体験に来てくれました。

朝の掃除、朝礼に始まり、ピアノ調律や電話対応、レジ打ちなどを体験してもらいました。

職場体験の様子

生徒さんの感想

・はじめてのことばかりでしたが、色々なことを体験出来て良かったです。電話対応や礼儀など、これからの生活に活かしていきたいと思いました。

・兵藤楽器店のみなさんが話にしっかり答えてくれる姿を見て、僕もこれからの人生で養っていかなければととても勉強になりました。色々な体験もできて良かったです。

「未來を担う子供たちの自律を応援する」

兵藤楽器店では、「未來を担う子供たちの自律を応援する」を使命に掲げています。中学生のみなさんにも今回の経験が日々の生活やこれからの未来に少しでもお役に立てていたら嬉しいです。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 山田

関連記事

トップへ