兵藤楽器店ブログ

Blog
幼児科保護者説明会を行いました
2022.06.22 イベントレポート

3月27日(日)袋井ミュージックセンター、4月2日(土)掛川ミュージックセンター、4月9日(土)磐田ミュージックセンターの3会場にて、5月開講の幼児科に向けて、保護者様に向けた説明会を行いました。

Q:幼児科ではどんなことをするの?

Q:将来どんな力がつくの?

Q:家では何をすればいいの?

「豊かな心をもって成長してほしい」そんな保護者様の願いを確実なものにして、楽しく上達できるノウハウを分かりやすく解説。

笑いあり、涙あり、楽しくて勉強になる「聴いてよかった!」と毎年大好評頂いているお話です。

参加した保護者の方の声

すでに上の子がヤマハの通っていて、下の子が幼児科に入会するお母さん。

「上の子の時にも聞いておけば良かった!」

上のお子さんの時は、用事があって参加できなかったそうです。

「上の子の時に聞けていれば…もっと、楽しく上手に出来たかもしれないです。」

説明会に参加したことで、お母さんのモチベーションがさらに上がった様子でした。

ピアノ個人レッスンと迷われていたお母さん。

「なぜ、レッスンでエレクトーンを使うのか納得出来ました!」

「エレクトーンの事が好きになれそうです。」

レッスンで使うエレクトーンを理解できたことで、自信をもってレッスンに通うことが出来ると安心していました。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 北島

関連記事

トップへ