兵藤楽器店ブログ

Blog
『幼児科プレコース』がスタート!
2021.02.12 レッスンの様子

2月から、兵藤楽器店オリジナルコース『幼児科プレコース』が始まりました。

親子でワクワク楽しい時間です!

実際のレッスンレポートでご紹介します。

『幼児科プレコース』って、どんなレッスン? 誰が受けるレッスン?

『幼児科プレコース』は、兵藤楽器店オリジナルの新コース。5月から始まるヤマハ音楽教室「幼児科」にご入会・ご進級の皆様に、5月までの間も音楽教室を楽しんで頂き、幼児科へのウォーミングアップをするためのコースです。

早期にご入会頂いたお宅では、お子様が5月まで待ちきれなくて「早くやりた~い!」という状況も多いようです。また、せっかくの幼児科レッスンをよりスムーズに始めるために、今の内から慣れておきたいという前向きな親御様も。そんな親子に向けて、お子様のモチベーションをアップし、五線に慣れる、指を動かす訓練をする、レッスンの形態に慣れるなどウォーミングアップをしながら、親子で音楽を楽しんで頂くコースです。

また、幼児科への入会や進級をご検討のお子様もご参加いただけます。

レッスン要項ご案内

レッスンは、1回完結型。毎回違う先生が担当しますので、いろいろな先生のレッスンを体験できます。

・期間:2月~4月 5月開講に向けてのウォーミングアップ

・レッスン形態:グループ(保護者同伴)3~6名程度 1回50分

・レッスン料:2,500円(税込)(その都度お支払い)お土産付き!

・事前予約制:何回でも参加できます。

レッスンの様子

2/7(日)10:30~、初回のプレコースが始まりました。6組の親子が参加。 CDのオーケストラや先生のピアノ生演奏で絵本の世界を楽しんだり、手遊びで指を動かしたり、エレクトーンでド・レ・ミを体験したり…。指の番号も教わりました。最後は先生のエレクトーン演奏のプレゼント。お母さんもお子さんも笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごして頂きました。

①絵本
②手遊び
③エレクトーン体験

この日はお申し込みが多かったので、午後にも実施。13:30~4組の親子が参加。

リズムに合わせてお返事や、エレクトーンでお散歩、音楽に合わせて〇を描く(音符を書く練習)などなど、こちらも盛りだくさんのメニューで楽しみました。

これから4月まで、あと7日程のプレコースを各会場で予定しています。

5月開講まで親子で楽しくウォーミングアップしましょう!

皆様のご参加お申し込みをお待ちしています。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 北島

関連記事

トップへ