兵藤楽器店ブログ

Blog
袋井ハローこども園 クリスマスコンサート 12月24日
2020.12.24 イベントレポート

12月24日(木)袋井ハローこども園のクリスマスコンサートへ行ってきました。

毎年クリスマスの時期にコンサート行っています。新型コロナウイルスの影響で心配しましたが、換気やマスク着用、アルコール消毒など職員のみなさんの努力で実施することが出来ました。グループを2つに分け、密にならないよう配慮されていました。

コンサートの様子をハローこども園さんの許可をもらい、抜粋して紹介したいと思います。

新型コロナウイルスの影響で、子どもたちに直に音楽を聴かせる機会が減っているなかで実施できたことは、子どもたちはもちろん職員の皆さんも大変喜んでいました。来年のコンサートの予定も決まっているようで、早くも楽しみです。

密を避けるため、コンサートに来る事が出来なかった方や保護者の方に向けて、YouTubeライブ配信をしていました。兵藤楽器店としても今後ライブ配信なども取り入れていきたいと思います。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店スタッフ 北島

関連記事

トップへ