兵藤楽器店ブログ

Blog
あおぞらオンステージ イベントレポート
2020.11.15 イベントレポート

11月9日(日) 昨日降った雨も上がった秋空の元。「あおぞらオンステージ」を開催しました。

コロナの影響で毎年開催していた「ひょうどうまつり」とオンステージは中止となってしまいましたが、子どもたちのためになんとかオンステージをやろう!どうやったら今の状況でできるのかを兵藤楽器のスタッフが考えたのが「あおぞらオンステージ」です。

今回は、当日の写真をたくさん掲載しました。ぜひご覧ください♪(^-^)

いつものオンステージとは違い、外の空気と風を感じながらのコンサートは生徒や保護者の皆様にも新鮮に感じていただけたようです。

ただ、晴れてはいたもののこの日は風が強く少し肌寒かったかもしれませんが、少しでも身体を温めてもらえるように、甘酒を提供させていただきました。

保護者のみなさん参加した理由をうかがってみると、「オンステージで子どもに自信をつけてもらいたい」「人前で弾く経験をさせたい」「練習の成果を試したい」「今年発表のできる場がすくなかったから」などのお答えをいただきました。やはり保護者の皆様はこのオンステージイベントをお子様の成長の場として参加されていらっしゃるようですね。

我々スタッフも生徒さんの成長する姿を見られるのはとてもうれしいです!もっと生徒さんや保護者の皆様の笑顔がみられるように今後も様々なイベントや新たなイベントにチャレンジしていきたいと思います♪

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 成瀬

関連記事

トップへ