兵藤楽器店ブログ

Blog
2/23「管楽器タッチ&トライ」が行われました
2020.03.07 イベントレポート

先日の2/23(日)に「管楽器タッチ&トライ」が袋井ミュージックセンターにて行われました。

音楽教室の生徒さんの中でも、吹奏楽部に入部している子はとても多いです。

中学生になる前に管楽器に触れていただくことでより身近に感じてもらえたらと思い、主に小学生のお子様を対象にイベントを行いました。

今回用意した管楽器はこちら♪

上から

  • サックス (木管楽器)
  • フルート (木管楽器)
  • トロンボーン (金管楽器)
  • トランペット (金管楽器)

以上4種類の楽器を用意しました!

実際のイベントの様子!

楽器の音を出なくて、皆さん頑張って息を入れていました!

簡単そうに見えて、意外と難しいのです…。

やっと音が出た時は『やったー!』と嬉しそうな子も居ました♪

管楽器自体、重さもあるので支えるだけでも一苦労!

そんな中でも音階を覚えて、しっかりと綺麗に音出し出来た子も居て素晴らしかったです。

参加してくれた方の感想

更にやりたい楽器の目標が広がりました

マーチングを学校でやっていたのである程度の楽器は経験したことがあるけど、やったことのない楽器も経験出来て良かったです

トランペットよりトロンボーンの方が吹きやすくて驚いた!

アルトサックスの音階が吹けて嬉しかったです

次回はクラリネットもやって欲しいです

などなど、たくさんの感想を頂きました!

新しい楽器も挑戦できるように、また管楽器のイベントを行っていきたいと思います♪

多数のご参加、ありがとうございました!

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 スタッフ

関連記事

トップへ