兵藤楽器店ブログ

Blog
1/26ファミリーコンサートを行いました
2020.03.06 イベントレポート

※現在弊社で行っている「新型コロナウイルス」に関する対応前のイベント記事になります※

1/26(日)に兵藤楽器店袋井ミュージックセンターにて、ヤマハ音楽教室の先生によるコンサートを行いました。

その様子を写真でお届けします♪

講師演奏の最初は『パプリカ』!

昨年大ヒットした人気の曲からスタートしました。

お子様もマットの上で一緒に歌ったり踊ったりしてくれました。

演奏が終わったら、先生の手からヤマハ音楽教室の人気者・ぷっぷるちゃんが♪

ぷっぷるちゃんが一人ひとりに話しかけてくれました!

そのあとはマットの上で『幸せなら手をたたこう』の曲に乗せて一緒に体を動かしました。

お次は鍵盤を触ってみよう!ということでみんなに前に出てきてもらって、実際に触ってもらいました。

初めて触るエレクトーンにお子様たちも大興奮!

エレクトーンは何種類もの楽器の音・動物の鳴き声などが鍵盤を押すと出てきます。

皆さんたくさん触ってくれました♪

お次は皆さんに持ってきていただいたハンカチを使ってリズム遊び!

先生は長いリボンを使ってクルクルと。

お子様たちはそれに合わせてハンカチを回します♪

エレクトーンの演奏に合わせてたくさん体を動かしました。

体をたくさん動かした後、「シャンシャンシャン♪」とエレクトーンから鈴の鳴る音が!

『雪の日のプレゼント』という曲が流れてきました。

それに合わせてお子様たちも一緒に、本物の鈴を持って演奏してくれました。

お子様だけではなく、保護者の方も一緒に鈴を鳴らしてくれました♪

あっという間に最後の演奏になりました。

最後に先生方が演奏してくれた曲は『ライオンキングメドレー』です。

先生の演奏を間近で見たい!という子も居て、かなり近い距離で見てくれたお子様もいらっしゃいました♪

動画で見たい方はこちらへ!↓

お子様に音楽を習わせたい方はヤマハ音楽教室へ!

現在5月開講予定のコースの募集をしています。

ヤマハ音楽教室のレッスンは楽しんでいるうちに音感も身についていきます。

無料の体験レッスンも予定しておりますので、是非お気軽にお問い合わせください♪

https://hyoudo.co.jp/trial-lesson/

掛川ミュージックセンター/0120-25-0245

袋井ミュージックセンター/0120-2961-88

磐田ミュージックセンター/0120-855-355

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 スタッフ

関連記事

トップへ