兵藤楽器店ブログ

Blog
2月9日 ピアノ・フルート・マリンバによるワンコインコンサートが開催されました
2020.02.21 イベントレポート

2月9日(日)兵藤楽器掛川店にて、ピアノ大石結衣先生、フルート山﨑景先生、マリンバ長坂萌先生によるワンコインコンサートを開催いたしました。

ワンコインコンサートとは?

ワンコインコンサートとは、兵藤楽器掛川店1階店舗で開催されるコンサートで、500円でどなたでも気軽に音楽を聴くことができるコンサートです。

掛川店1階店舗での開催ですので、どなたでも気軽にご来場いただけます。

さらにプロの演奏を500円で聴ける機会はなかなかありませんよね。

毎月開催しておりますので、是非ご来場ください♪

コンサートの様子をご紹介します

まず初めに「愛の挨拶」からスタート。

ディズニープリンセスメドレーなども演奏され、心温まるコンサートになりました。

ピアノ、フルート、マリンバのトリオは珍しく、ほとんどの曲が山﨑景先生によって編曲されているそうです。

今回のコンサートはソロ、デュオ、トリオと様々なハーモニーを楽しめる演奏会になりました。

特にマリンバは初めて見るというお客様も多く、マリンバの迫力に圧倒されましたね。

曲間には先生方によるMCがあり、曲の紹介と作曲者の説明などがありました。

ちょっとした面白いエピソードも紹介してくださり、店内ではにぎやかな空気に包まれました。

2部ではフルートの景先生が片手でフルートの演奏をし、もう片方の手でピアノ伴奏を演奏するといったパフォーマンスもあり、とても衝撃を受けました。

最後は「ホールニューワールド」の演奏。

滅多に聴くことのできないアンサンブルで、とても聴きごたえのあるコンサートになりました。

「ピアノ・フルート・マリンバによるワンコインコンサート」にご来場いただいた皆様、素敵な演奏を披露してくださった先生方、ありがとうございました。

ピアノ、フルートは当店でレッスンの開講がありますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

次回のワンコインコンサートもお楽しみに♪

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 スタッフ

関連記事

トップへ