兵藤楽器店ブログ

Blog
ちょこっと体験付き♪おんがくハッピーコンサートを行いました
2019.12.07 イベントレポート

先日の11/24(日)に、兵藤楽器掛川店・袋井ミュージックセンター・磐田店にて『ちょこっと体験付き♪おんがくハッピーコンサート』を行いました。

『ちょこっと体験付き♪おんがくハッピーコンサート』とは?

2020年度春に幼稚園・保育園(年少~年長)のお子様を持つご家族を対象としたイベントです。

ヤマハ音楽教室の先生が楽しいコンサートを皆様にプレゼント!

コンサートのあとはヤマハ音楽教室でのレッスンを実際に“ちょこっと”体験もできます。

親子で一緒に音楽を楽しんでいただけるイベントになっております。

実際のイベントの様子をご紹介!

最初にヤマハ音楽教室の先生の演奏が始まりました。

ピアノとエレクトーンを使っての演奏ですので、迫力がありますね。

特に、エレクトーンの演奏はなかなか見る機会は少ないのではないでしょうか?

お子様だけではなく、ご家族の方々も真剣に耳を傾けて演奏を聞いてくださいました。

次は、お子様と一緒に体を動かして遊ぼう♪というものを行いました。

かわいらしい音楽が流れると一気にお子様たちも大興奮!

ご家族の方も一緒に協力してくださり、元気に体を動かしてくれました。

元気に体を動かした後は、絵本の登場です。

普通の絵本のサイズよりも大きな絵本が出てきました♪

先生の優しい声で絵本の読み聞かせが始まります。

お子様たちも近くまで集まってきてくれました。

途中でピアノでの演奏が始まり、先生も歌い始めます。

幻想的な雰囲気にお子様たちも目がうっとりとしていました。

そのあとは”ちょこっと体験”ということで実際に楽器を触ってもらったりしました。

なかなか普段触れない楽器に触れたりすることが出来るので、貴重な経験ですね♪

上の写真は袋井ミュージックセンターの様子でしたが、各会場とても楽しい雰囲気でお届けすることが出来ました♪

今後もご家族で楽しめるイベントを展開していく予定です。

その際は是非皆さんご参加ください♪

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 スタッフ

関連記事

トップへ