兵藤楽器店ブログ

Blog
伊藤維左匡先生のギターと伊藤三枝子先生のピアノによるデュオコンサート
2019.10.14 イベントレポート

2019年9月29日(日)、兵藤楽器掛川店1階店舗にて、「伊藤維左匡先生のギターと伊藤三枝子先生のピアノによるデュオコンサート」を開催いたしました。 

ご来場くださったお客様はコーヒーを片手に、伊藤先生ご夫妻の生演奏を満喫いたしました。

当社のレッスン講師による掛川店店舗でのコンサートは、店舗リニューアル後、初めての試みでしたが、たくさんのお客様がご来場くださり、お店の中はお客様でいっぱいになりました。

レッスン講師ということもあり、来てくださったお客様の中には、実際にレッスンを受けている生徒さんも多く、終始温かい雰囲気に包まれた演奏会になりました。

コンサートは1部、2部とあり、約1時間の演奏会。

1部にはジャズの曲が多く演奏され、おしゃれなバーにいるような気分に…。

ご夫妻での演奏は数年ぶりなようで、とても緊張されていたようですが、ピアノの綺麗な音とともに、ギターの柔らかな音色は、聴く人を魅了させる、素敵な空間になりました。

2部のスタートには、維左匡先生によるウクレレソロ。

かわいらしい、かつ、独特な真のある音色は、心を癒してくれるような、落ち着いた雰囲気になりました。

この日演奏で使用されていたウクレレは、「ホンジュラスマホガニー」という希少な木材で作られているそうで、艶のある芸術的な楽器で、柔らかくあたたかな音色でした。

2部には懐かしの邦楽が多く演奏され、「いとしのエリー」や「星に願いを」など、誰もが知っているような曲が多く、お客様も演奏に聴きいっていました。

曲間には、維左匡先生の冗談交えたMCがあり、1時間楽しく、素敵なコンサートになりました。

ご来場いただいた皆様、そして、演奏して下さった伊藤先生ご夫妻、素敵な時間をありがとうございました。

今後も、店舗での演奏会を行う予定です。

お気軽にご来店ください。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 スタッフ

関連記事

トップへ