兵藤楽器店ブログ

Blog
2019年エレクトーン演奏研究会修了コンサート
2019.09.12 イベントレポート

先日、袋井ミュージックセンターにて「2019年エレクトーン演奏研究会修了コンサート」がありました。

エレクトーン演奏研究会とは、エレクトーン演奏において高度な表現力・技術等を学び、将来にわたりエレクトーンに関わる幅広い活動が出来る演奏者の育成を目指す特別なレッスンです。

ヤマハミュージックジャパンエレクトーンプレイヤー・中野正英先生を指導講師にお迎えし、月1回掛川ミュージックセンターにて実施しました。

2018年度は8名の生徒さんがこの特別レッスンを受講されました。
今回はその8名の生徒さん方による修了コンサートになります。

1.奈木清佳さん/シーゲート序曲

清佳さんは今年で2年目のエレクトーン演奏研究会のレッスンでした。
エレクトーンフェスティバル静岡地区大会にも出場され、ソロ小学生高学年部門にて特別賞を受賞されました!

2.荒木柚咲さん/Portsmouth Point

柚咲さんは現在ジュニア専門コース6年生です。
先日の静岡地区大会ソロ部門では3年連続出場ということで表彰されました!

3.松井陽希さん/Samba De Haps

陽希さんは静岡地区大会のソロ小学生高学年部門で見事金賞を受賞されました!
YEC2019ファイナリスト選考会への出場権も獲得されました。

4.村松佳歩さん/交響曲第2番ロ短調 第4楽章

佳歩さんは何年も中野先生のレッスンを受けてきました。
静岡地区大会ソロ部門では5年連続出場ということで表彰されました!

5.小笠原有依花さん/シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」

有依花さんも中野先生のレッスンを熱心に通ってくれた生徒さんの1人です。
静岡地区大会ソロ部門では柚咲さんと同じく3年連続出場で表彰されました!

6.大橋翔永さん/Exposition

翔永さんは静岡地区大会中学生部門にて見事金賞を受賞されました!
陽希さんと同じくYEC2019ファイナリスト選考会への出場権を獲得されました。
2年連続でのファイナリスト選考会出場です。

7.森下紗さん/Suite Sandrine Pt.1

紗さんは静岡地区大会ソロ一般部門で銀賞を受賞されました!
そしてヤマハ音楽教室の講師試験にも合格されました。

8.鈴木せん莉さん/Adrstaphalam

せん莉さんも静岡地区大会一般部門にて銀賞を受賞されました!
そして紗さんと同じくヤマハ音楽教室の講師試験に合格されて、来年春からはヤマハの音楽教室の先生になるそうです。

中野正英先生によるスペシャル演奏

今まで特別講師として8名の生徒さんに対して一人ひとり熱心に向き合ってきた正英先生。
今回は今まで頑張ってくれた生徒さんのために、スペシャル演奏をしてくださいました。
最後にサプライズで生徒さんからお花が送られました。

エレクトーンを通じて、音楽の新たな素晴らしさが発見出来たと思います。
これからもそんな素晴らしい発見が出来ることを祈ります。

  • facebook
  • twitter
  • LINE
書いた人:兵藤楽器店 スタッフ

関連記事

トップへ